5/18

sowbow   EZ PANTS EX WIDE 

color    10oz HEMP DENIM INDIGO

price    30800-(TAX IN)

size     1    /    2

日中はギンギラの太陽が顔を出して、夏の空気を感じる時間帯が増えてきました。
なんのストレスもなく気持ち良く過ごせる季節って一瞬で通り過ぎてしまうので、
思う存分味わいたいと思いながら、時間帯によって変化する縁側でのお茶タイムが最高過ぎる。。。
縁側というか軒下というか、とにかく無駄なスペースがある家って、きっと今の時代では希少で
何事においてもささやかな余白ってとても大事。

余白と言えば、sowbowのパンツにも言えることなのかなと強引にくっつけてみたり(笑)
今シーズンの新作としてリリースされた”EZ PANTS EX WIDE”
初回に投入した分があっという間に完売してしまい、まさかのおかわり。
いつもの”EZ PANTS WIDE”と何か違うのか。写真では伝わるようで伝わらなさそうな雰囲気ですが
実際に穿いて頂くと全くの別物。全体のボリュームが全然違います。
特に感じるのはお尻周りとワタリの太さ。
“EZ PANTS WIDE”をサイズ2で着用しているのですが、新作はサイズ1でも十分。
それだけで何となく違いが分かって頂けるような気がしますが、これはこれでとてもタイプ。
太パンフリークの方には必見の1本です。

デザイン自体は変わらずで、スペックだけ大きく変更。
生地はsowbowが定番で使い続けているコットン70%リネン30%の綿麻のデニム。
自分自身でも穿いてみたくて初回分を購入して試していますが、なんで今までこの生地を選ばなかったの
だろうと後悔するくらい、軽さであったり張り感といい色々が丁度良いです。所謂の通年生地。
真夏はまだ試していないので、ストレスなく穿けるかどうか微妙なところですがシルエットが太く
生地が身体に纏わりつかないというメリットは最大限活かされるだろうと思っています。

半袖のシャツに足元はビーチサンダルの完全な夏仕様の服装になるタイミングも近づいてきました。
基本的にデニムなので着合わせを考える必要はなく、ボリューム感を楽しんで頂きたいパンツ。
特に太いパンツを得意としている方には、sowbowからの挑戦状として受け取って頂けると嬉しい。
僕も完全にやられてしまいました。。。気分によって、WIDE・EX WIDEを使い分けて穿こうと思います。

color    10oz HEMP DENIM NATURAL

price    30800-(TAX IN)

size     1    /    2

同じ素材の色違いもご用意しました。コットン70%・リネン30%のキナリのデニム。
春夏シーズンは無条件で白系のパンツが気分で穿きたくなります。
真っ白ではないのが穿きやすさに繋がるはずですし、これはこれでとてもお勧め。
服装全体で考えた時に、トップスのボリュームが確実に減るタイミングでパンツにボリュームを持たせると
コーディネートが組みやすいと思うので、太いパンツ、ぜひお勧めしたいです。

着用しているのは(インディゴ・キナリ)どちらもサイズ1。
今まで購入してくださった傾向とパターンで言いますと、身長が180cmオーバーの方はサイズ2を
それ以外の方はサイズ1を購入してくださっています。僕もサイズ2を穿けますが、かなり大きめ。
今の気分ではサイズ1で十分かなという結論。生地によっても違いがあるので、一概には言い切れませんが
参考程度にして頂けると嬉しいです。

color    CH RIPSTOP NATURAL

price    36300-(TAX IN)

size     2

最後はコットン×リネンのリップストップの軽快な生地を用いたタイプ。
コットン82%・ヘンプ12%のこちらも綿麻素材。薄手ですがばりっとした質感。
こちらはサイズ1が無くサイズ2のみオーダーしています。
必然的に着用サイズは2。しっかりと太い。
デニムよりも生地が薄いので、夏を越せるくらいの印象があります。
この生地もずっと気になってオーダー出来ていなかったので、手元に届いてじっくり見ていると
やっぱり良いなと思ってしまいます。リップストップ自体は成り立ちを考えても春夏のイメージが
より強く出る素材に感じるので、気分がどんどん上がっていくような気がしています。
夏パンツをお探しの方に、1つの候補としてお勧めです。

sowbowがこれまで展開してきたパンツとも、似て非なる感覚で新しく提案する
迫力満点、病みつき必須な”EX WIDE”のパンツ。
お店でも選択肢を広げるという意識で、定番化出来れば良いなと思いながら並べています。
既に穿いてくださっている方からも、良い反応を頂いていて、とても嬉しい限り。
rasikuと言えば太いパンツと言われるくらいに、地道にコツコツとご提案出来ればと思っています。

オンラインショップにてスペックの詳細は掲載してあります。
恐らく普段自分のサイズを意識している方でしたら、数値を二度見してしまいそうな
とびきりのサイズ感です。ぜひ、参考にして頂ければ幸いです。
5月ですでに7月中旬の暑さを繰り出してきていますが、これも想像の範囲内。
夏に向けて太いシルエットのパンツ、取り入れてみてはいかがでしょうか。
風がスーッと抜けてとても涼しいですよ。

ページトップへ戻る