entwine スタート!!

entwine初日がスタートしました。
全員集合!!の写真を撮るということで2会場あるうちの1つ、旧岩手銀行本店(現赤レンガ館)へ。
1階は入ったことがあったのですが、2階に行けたのが良かったな。
国の指定文化財になっている建物で、盛岡を象徴する建築物。
僕がお店をオープンした頃は、この建物が銀行として機能していました。
それもなんか良かったのですよ。
東京駅を建築した方(辰野金吾さん)が設計しており、言われると、そうだよねってなる建物。

過去のentwineのポスターがずらり。

ペンギン文庫さんは本の品揃えが抜群!!いつも服装が素敵なんだよなぁ。。。そして車が格好良い。
欲しい本が幾つもあって、帰りに重くなることを覚悟したうえで、購入しようと思います。

そして、我らのBOSS!!平山さん!!
右に左に縦に下に、縦横無尽に走り回ります。そして声がとにかく通るので、何処にいるかすぐ分かります(笑)

途中抜け出して、お久しぶりの肴町アーケードからの、前回イベントでご一緒したwaltzさんへ!!
と思ったら定休日。お店を覗くと、よしおくん発見!!
出てきてくれて、ミッシェルでパン買って一緒に食べました。
いや~良い時間だった。珈琲無料のサービスがありがたやぁ~~。
一時期、ミッシェルのパンを食べ過ぎていた時期の事を思い出しました。それもまた勉強。

最後は中原 慎一郎さん(コンランショップ・ジャパンCDO)と大島 忠智氏(イデーディレクター)さんの
トークセッションを聞いて初日は無事に終了しました。
明日5日(金)と6日(土)の2日間は一般の方の入場も可能で、作り手の方から直接お買い物が出来ます。
僕はトートーニー神田さんのブースに立つ予定ですので、皆様のご来店をお待ちいたしております。

ページトップへ戻る